一般医学生の日常

普通の医学生の人生とこれからについて思ったことを書いていくブログです。お気軽に見ていってください(⌒∇⌒)

なぜ医学部を目指し始めたかについて

みなさんこんばんは

 

また夜遅くの更新となってしまいました😅

 

今回は私の過去編の第一回としてなぜ私が医学部を目指すようになったかについてお恥ずかしながら簡単に紹介しようと思います。

 

ズバリ、最初の動機は給料です\ドン/

 

いやー懐かしいですね、皆さんも幼稚園の時に一度は考えたでしょう将来の夢。

 

男の子だったら、警察官や消防士。女の子だったらケーキ屋さんやお花屋さん。などいろいろありましたね。あ、男の子だからなにとか女の子だからなにとかいうつもりではありませんよ!!(笑)

 

私も色々考えたのですが、本当になりたい職業ってなかなか見つからないんですよね。

 

そんな時にきっかけになったのが今でも忘れない小学4年生の時の将来の職業調べです。

これは今も悩みなんですけど、自分が本当に好きっていうものを見つけるのが苦手なんですよね。好きな芸能人だとか。おいしいお店とか。人がおすすめしてくれたものが好きになりやすいです。だから色々おすすめのもの教えてください!(笑)

 

そんな私はその当時もすごく迷ったわけですね。みんなが続々となりたい職業について考えていっている中何も決められないわけです。これはすごく焦りました。。

そこで、考えたのは年収だ!!ということです。

 

その当時はあんまり今も変わっていないと思うんですけど、1位がパイロット、2位が医師でした。パイロットは健康が大切であったりや目が悪いといけないといったふんわりとした知識がありましたので、これはダメだと思い、それなら人を助けるやりがいもあって給料もいい医師になろうとしたのです。これが私の人生の大きなターニングポイントでしたね。

 

その時は夢にも思いませんでしたよ笑

今でもその夢を追いかけて医学部に入っているとはね、、、

 

正直なところ今はお金というよりも医師という職業のやりがいにひかれていることがあってその当時とは方向性が違っちゃいましたけど結果オーライです!!笑

 

次回は私の中学生活などについて話していきたいと思います!

 

今日も見てくださってありがとうございました!

もしよかったらこれからも見ていってくださいね。